お知らせ

業務用エアコンを選ぶポイント

家庭用エアコンではなく、オフィスや店舗など業務用に使用するためのエアコンを選ぶポイントは、家庭用エアコンを選ぶ場合と選び方にそれほど大きな違いはありません。

オフィスや店舗など営業形態にマッチした馬力のものや、設置環境に合わせた形状にエアコンを選ぶことが重要です。特に店舗などお客様が訪れる空間にエアコンを設置する場合は、店舗のインテリアと調和するものを選ぶことは必須で、エアコンの風の吹き出し口などにも配慮する必要があります。

また、電気代などの光熱費といったランニングコストの面でも配慮する必要が出てくるので、業務用エアコンを設置する場合は、専門業者に相談のうえ、設置した方が間違いありません。

エアコンの設置位置によっては、同じエアコンを設置したとしても冷風や温風の伝わり方が違ったり、ランニングコストにも違いがでてくるものなので、店舗やオフィスの形状や、家具などの配置位置、そこにいる人の動線などもしっかり考慮することが重要となります。

特に、エアコンの風の向きやエアコン本体そのものの形状については、室内の景観にも関わってくるので慎重に検討することが大切となるので、何となくではなく計画的な設計を行う事が重要です。

 

 

 

2019.04.20

ページトップ