お知らせ

業務用エアコンのメンテナンス方法は?

業務用エアコンのメンテナンスは、業者に依頼しているから特に気にしたことがないという企業や店舗などが多いと思います。

しかし、業者によるメンテナンスやクリーニング以外にも、定期的にフィルターの清掃など日頃から行うようにするとさらに良い状態を保つことができます。

業務用エアコンによって良い状態ということは、エアコンから出てくる空気自体がキレイであるということ以外にも、実は消費電力にも違いが現れるのです。

そして、常にキレイな状態を維持するということは、それだけエアコンの日々の運転に、過剰な負荷をかけることがないので、エアコン本体自体の寿命も長く保つことができます。

ちょっとしたお手入れと定期的なメンテナンスによって、消費電力が良くなったり、エアコン本体の寿命が長くなるというのは、毎日使うものですしかなり重要ではないでしょうか。

もちろん、自分たちで行う清掃はあくまでも補助的なもので、エアコンの内部のクリーニングは、専門業者にしっかり行ってもらうことが大切で、業務用エアコンを長持ちさせるためのメンテナンスと必要に応じた部品交換などを行っていくとさらに寿命が長くなると言われています。

業務用エアコンは、不具合が出てしまうとお客様にも迷惑をかけてしまうこととなるのでしっかりメンテナンスを行うことが大切です。

 

2019.05.20

ページトップ