お知らせ

業務用エアコンはレンタル?

一般家庭でのエアコンのレンタルは、決して安いものでもなく、用途によっては損をするのでは?と思わせるものでしたが、オフィスや店舗など業務用として使用するエアコンのレンタルはどうなのでしょうか。

実は業務用こそレンタルがおすすめなんです。

レンタルやリースではなく、エアコンを購入し設置した場合、最初の設備投資にかなりの金額が必要となってしまいますが、レンタルなら最初の設備投資に費用はかからず、工事費用のみで毎月のレンタル料を支払っていけばいいだけです。

しかも、導入されるエアコンは最新式のものなので、設置後の電気代は古いエアコンを使用しているのと約60%も違うという説もあるくらいランニングコストがかからないのです。

気になる毎月のレンタル料は、業務用エアコンの大きさにもよりますが、月々3,000円台~9,000円台と幅があります。

レンタルを開始すると定期的なアフターフォローも受けることができるので、空調設備に関する不安や不満を感じることもありません。

そう考えると、オフィスや店舗などで使用する業務用エアコンこそ、購入よりもレンタルの方がお得と言えるのではないでしょうか。

レンタルを検討するなら、いくつかの業者に見積りを取って、アフターフォローが万全なところを選ぶようにしましょう。

お問い合わせはこちらから

2019.09.20

ページトップ