お知らせ

エアコンレンタルってどんな仕組み?

エアコンレンタルの仕組みは至って簡単です。レンタルの契約をするとエアコンの設置工事が行われ、月々のレンタル料を支払うことでエアコンを使うことができるというもの。

レンタル期間が終了すると、エアコンを撤去・回収して終了となる至ってシンプルなものです。

エアコンのレンタル業者によって、最新式の新しいエアコンをレンタルするところもあれば、中古品をレンタルしているところもあるので、事前の確認が必要です。

また、業者によっては設置費用や運搬費用が無料となるところもあれば、定期的なメンテナンスを無償で行っているところもあったりと、業者によってそれぞれ特徴があります。

エアコンレンタルを検討したいという場合は、いくつかの業者から見積とどんなエアコンが導入されるのか、レンタル料以外に必要となる費用などの詳細を手に入れたあと、選ぶようにすると間違いありません。

エアコンレンタルは決して安いものではありませんので、納得できる業者を選んで利用するようにしましょう。

レンタル料が安くても古いエアコンの設置となる場合は、電気代も考慮した方が月々のランニングコストが違ってきますので、そのあたりもしっかり検討することをおすすめします。

お問い合わせはこちらから

2019.10.20

ページトップ